6月22日 大阪へ

  • 2017.06.23 Friday
  • 10:26

大阪梅田のがんこで学生時代のクラブ同期会を開催

 

今回は13名の参加。何時になく盛り上がりました。

それぞれの近況、かつての自分の人生での大きな転換点等を遠慮無く愉しく自由に語り合う事が出来ました。

今月初め訪問したスコットランドでは「Freind ship is like whisky,the older the better」とありましたが、

まさに実感しました。一年一年と更に熟成出来る様にと願っています。

二次会は11人が参加して遅くまでカラオケを愉しみました。

来年は古希同期会として開催し、更に多くの同期生の参加を願っています。

DSC01408A.jpg

3月7日 大阪へ

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 08:15

中之島の会場で謝恩会の最終打ち合わせを行った。

次の予定まで時間が余ったのでグランヴィア大阪で

2時間近くもコーヒー一杯でねばる結果となりました。

IMG_0652.JPG

夕方から学生時代のクラブ同期生と今年の同窓会の打ち合わせで福島の”花くじら”へ。

昨年の12月に新年会の予約を入れたのに、取れたのが3月6日とは・・・雛祭りも過ぎてしまいました。

既に6人の同期生を亡くしているので、今年は区切りとして6人を偲ぶ会にしようと決定。

IMG_0653.JPG

11月30日 大阪へ

  • 2016.12.01 Thursday
  • 08:23

学生時代のOB,OG会の打ち合わせへ

 

昼間は後輩たちの活動に参加、久し振りに若者達と英語で喋りました。

留学生もいてデイベートの話等で盛り上がり愉しい一時でした。何時もは高齢者達と接する事が多いですが、

若者達と接すると何だか自分も昔を思い出し元気になりました。

 

夜は先輩達と忘年会を兼ねて来年3月のOB,OG会について話し合う。

でも今回は結構アメリカ大統領選、トランプ氏の話題でも盛り上がりました。

やはりこの年代は皆日本の行く末に不安を感じているのでしょうね・・・

DSC09901A.jpg

 

11月の映画と読書

 

読書

消えたヤルタ密約緊急電 岡部 伸

リーダーの本義 門田 隆将

死の淵を見た男

映画

映画館 無し

 

BS

百合子さんの絵日記(小野寺信の話)

ザ・ヤクザ

マンハッタン無宿

ハタリ

白熱

ブラッド・ワーク

大統領の執事の涙

夜の大捜査線

許されざる者

デルタフォース2

DVD

遠すぎた橋

7月30日 大阪へ

  • 2016.07.31 Sunday
  • 07:36

大阪梅田の”がんこ”へ

学生時代のクラブの同窓会。

今回は何故か先輩達の同窓会に唯一人招待(自分持ちだが)され参加。

50年弱会った事が無い先輩にも会え旧交を温められた事は素晴らしい出来事でした。

DSC02430A.jpg

その後、難波へ行き、同じクラブの同期生T氏がシャンソンを習っていて発表会があるとの事で

行きました。何時もより緊張気味でしたが素晴らしかったと思います。

DSC02432A.jpg

華やかな女性たちに交じり色々な事に挑戦し、積極的に、しかも

創造的に生き進む彼の生き様に心から拍手を送りたいと思います。

DSC02441A.jpg

4月10日 大阪へ

  • 2016.04.11 Monday
  • 08:58
4月2日に開催したESS全体OBOG会の反省会(?)を先輩4人と
難波の”がんこ”で行う。
人数が多くなると色々な人が現れ苦労する面もありました。
無事終わりこれからの事に関しても意見交換。
終わって”ホ〜”としているのが実感。S氏、H氏はよく頑張られました。
IMG_1695.JPG
70歳にもなる先輩たちは皆何故か英語の歌ばかり、小生はいつもの歌謡曲3曲で
愉しみました。”みなさんご苦労様でした!”
IMG_1698.JPG

3月8日 男達の雛祭り会

  • 2016.03.09 Wednesday
  • 17:51
学生時代の同期生達との拡大幹事会を大阪の福島で。
予約のなかなか取れないと云われる、おでんで有名な”花くじら”で男達での雛祭り会。実は飲む口実。
何を話したか良く覚えていない。
ただ一人語ればまた一人が語り話題が途切れず、纏まり無い話なのだが,何故か愉しくてよく笑いが続く。
今回は先輩一人参加されたが、もう皆同じ、遠慮なく言いたい放題でした。
でも”長幼の序”は酔っていてもきちんと無意識に守られています。
次回は6月同期生と同期会開催、4月には全体のクラブ同窓会を予定。
横の連携、縦の繋がりは何時までも大事にして行きたいです。
DSC01719A.jpg
今夜は髪の毛フサフサと40歳程若返りました、でも持ち主は一挙に40歳程老け100歳を超えました。
DSC01729A.jpg

11月28日 大阪へ

  • 2015.11.29 Sunday
  • 08:52
ミナミで学生時代の先輩と1960〜1970年卒業生の同窓会企画の為の会合。
先輩たちの半世紀に渡る話等を聞き愉しく過ごす。互いの変り様に驚いた。
春に全体のOB,OG会を開く事で決定。
DSC09225.JPG
その後同期の友人K氏と場所を変えキタへ。
DSC09227.JPG
結構頻繁に会っているのだが、二人でゆっくりと飲み、話すと話が尽きない。
彼のギターの話には引き込まれる。20本は持っており、毎朝練習しているとの事、
もうプロ以上ですね。
互いに知っているつもりだったが、それでも驚く事、新発見があった。DSC09229A.jpg
終電までに帰れてホットしました。今夜は疲れが残らない様にぐっすりと寝ます。
昔と違い体にこたえます。
DSC09232.JPG

12月19日 学友と忘年会

  • 2014.12.20 Saturday
  • 12:02
学生時代の友人と忘年会
先ずはシンフォニーホールで恒例の応援団吹奏楽部のコンサートへ。若い人々が頑張っているなと実感。
多くのおじいさん、おばあさんも応援に駆けつけていました。二時間にわたり素晴らしい演奏でした。
DSC00133.JPG
今年を振り返り忘年会を開催。よく遊び、よく飲み、よく愉しんだ一年でした。新年会と何故か3月3日の爺さん達の雛祭り会が決定。「人生は過ぎ行く。来年もその一瞬一瞬を生きよう!」と全員で乾杯!この日はよく語りよく飲んだ為、退職後久し振りの午前様となりました。
DSC00140A.jpg

8月18日 幹事会

  • 2014.08.19 Tuesday
  • 08:42
同期の幹事会を開く
幹事会との名目で何時も通りの飲み会。お盆が過ぎ皆今が一番暇。
今回は韓国問題、朝日新聞問題、原子力、電力問題で盛り上がりました。
5時から8時半までよく飲みよく喋りました。
結局決定事項は終了間際10分で、伊勢志摩へ秋に2泊の旅に決着。
酔いに任せ、来年はN.Y、ボストンへメジャーリーグ見学との大きな話も出たが、さて纏まるかは................?
DSC07972.JPG

5月1日 おでん屋で幹事会

  • 2014.05.02 Friday
  • 08:58
学生時代のクラブ同窓会日程を打ち合わせとの名目で飲み会を開く。
大阪福島にある有名なおでん屋”花くじら”へ
DSC07068.JPG
同窓会の打ち合わせなどは忘れ、ただ飲み喋り、語らい、議論しそして飲む。
孫の話、学生時代の話、政治の話(これが一番白熱しますね!)、勿論
病気の話、それから昔の彼女の話(曰く、今は皆もうおばんやで〜、そやな〜、こっちもおじんやしな〜)・・・・・
なんとなく話もまとまり、場所、日時も決定となりお開きに。
元々は同窓会企画幹事会の目的でした。
遠慮のない仲間同士での飲み会は実に愉しいものでした。
DSC07071A.jpg
次回は7.21、今年はより多くの仲間が参加出来、愉しく語り合えればと思います。
夜のとばりも深まり全員阪急、京阪、JR組に分かれて千鳥足で家路にと・・・・・
DSC07072.JPG

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM