5月13日 嵐山散策

  • 2015.05.14 Thursday
  • 09:58
5月13日
高齢者大学2011年クラス同窓会の下見
秋に予定の嵐山コースをテリーと快晴の中歩く。
DSC00767.JPG
野宮神社、常寂光寺、祇王寺、大覚寺、仁和寺と愉しく歩く。
広沢の池でのテリー
DSC00775.JPG
仁和寺五重の塔でのテリー
歩きながらも話題の尽きないとても愉しいウオークでした。
DSC00778.JPG
京都駅前のビアーホールでこの日も大阪都構想、橋本市長、少子化、移民問題、教育問題等を熱く熱く語り合いました。
老齢期に入った我々は自分の事でなく次世代,次次世代の事を考えて行動したいですね。
夕張市、ギリシャの事態に落ち込んではじめて解るのでは手遅れです。
DSC00779.JPG
秋の散策は嵐山から大覚寺までの約5劼魴弉茵⊃力損までは全員には(自分も含め)少しきついです。
食事会は今回のビアーホールで決定。秋の愉しみが増えました。
嵐山下見3.PNG

5月6日 ミステリーツアー

  • 2015.05.07 Thursday
  • 08:30
5月6日 GW最後の日。
パパがGW期間中ずっと仕事だった為、ジージー、バーバーがミステリーツアーを企画。
参加者バッジも準備しました。
DSC06263.JPG
ミステリー第一目的地のガーデンミュージアム比叡。
昨夜ここにいきたいな〜と期待していた所だったとの事。
元気で大はしゃぎです。
DSC06273.JPG
ゆっくりと時間をかけてランチを愉しみ、足湯で癒して園内を散策
DSC06292.JPG
ここもミステリー訪問地、社会見学タイムとして延暦寺参拝。
DSC06333.JPG
最後は自宅に戻り皆でBBQ。
良く喋り、よく遊び、よく食べる元気な孫達に翻弄された愉しくもあり疲れた一日でした。
DSC06346.JPG

10月3日 文化の日

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 09:44
天気の良い今日、くずはまで自転車で行く。イノダコーヒーで休憩。

帰りに市民の森へ。市民の菊花展も開催されていました。松花堂共々ここもこれからの散策コースに取り入れたいと思います。一周500メートルの気持ちの良い散策路を頑張って4周歩く。腰痛改善の為、寒い時期は昼間の自転車+ウオークを取り入れていきたいと思います。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM