7月21日 DVD完成

  • 2017.07.22 Saturday
  • 13:57

奮闘の甲斐あって、DVDが完成。

今回は音楽の選定に苦労しました。

尾瀬を歌った「夏の思い出」や「夏は来ぬ」「山男の歌」「家路」「あかとんぼ」「ローレライ」

等を収録、この中にD氏が穂高で口ずさんだ演歌「奥飛騨慕情」をサプライズで入れました。

なかなかの出来栄えだと自己満足しています。

今日(7/21)早速朝一番で送りました。

DSC01515.JPG

6月18日 父の日

  • 2017.06.19 Monday
  • 06:24

日曜日はだいたい好きなTV番組を見てリラックスしていたのだが、この頃家内が

「日曜日は休養日」と言ってジムに行かなくなり家にいる事が多い。

その為、”あれを片付けて”等との指示が多くなってリラックス出来なくなった。

今日は花壇の花を抜き、土の整備をしてくれと頼まれ、仕方なく行ったが、フラフラになった。

虫が怖くて自分では出来ないので全てこちらへ振ってくる。

IMG_1836.JPG

でも、以前に植えたキュウリも三本目が順調に成長。

IMG_1835.JPG

ミニトマトともあと一息。

IMG_1834.JPG

ピン〜ポン〜の音で出てみれば父の日のプレゼントが届いていた。

今日は疲れた一日だったが、マ〜これで元気を取り戻す。

IMG_1837.JPG

6月11日 BBQ

  • 2017.06.12 Monday
  • 06:40

孫達が遊びに来たのでBBQをして愉しむ。

成長してきたので、一緒に遊んでいても結構愉しいです。

スコットランドのお土産もとても喜んでくれました。こちらも嬉しいですね。

IMG_1800.JPG

5月20日 今日の一日

  • 2017.05.21 Sunday
  • 09:42

良い天気が続くので、一昨日に引き続き今日はキュウリとオレンジ色のミニトマトを

植えてみました。この夏の愉しみは収穫したキュウリでビールを飲む瞬間です。

IMG_1586.JPG

旅行用にウオーキングシューズを購入し、腰に優しいインソールを作ってもらいました。

結構な値段するのですが、これで歩きやすくなれば嬉しいです。

今週は家にいる時間が多かったので良い季節の中ゆっくり過ごす事が出来良かったです。

IMG_9475A.jpg

IMG_1589.JPG

5月17日 今日の一日

  • 2017.05.18 Thursday
  • 08:31

3年前までは我家の園芸部長だったが、隙を衝き家内が園芸部を奪取、

私は係長に降格させられた。

今日は部長要望で植栽を行うがすべて命令口調だ!

IMG_1581.JPG

昨年のトマトは味は今一つ、今年は完全自給を目指し苗3本、そして

美味しいトマトを目標に。さてどうなる事やら・・・・・

IMG_1574.JPG

5月16日 今日の一日

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 08:25

春の信州旅行の写真をやっとDVDに完成させた。

自分の不注意で撮影した写真を全て消去してしまい、DVDを作成する気分になれなかったのだが、

自分たちに人生の記録を残しておきたいとの思いで、D氏の撮影分、全員の携帯カメラでの撮影分で作成。

何とか今日完成しました。D氏にも早速送付します。

IMG_1571.JPG

5月14日 今日の一日

  • 2017.05.15 Monday
  • 07:49

紫陽花の葉に朝露がリング状に。

DSC01320.JPG

近所のTご夫妻の家に招待頂き、愉しい時間を持ちました。

手作りのイタリアン、近江牛のステーキと美味でした。

帰る頃にはもう門限はとっくに過ぎる程長居してしまいました。

IMG_1559.JPG

4月20日 春の贈り物

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:48

我家の小さな花壇も花で一杯になりました。

DSC01116.JPG

友人からタケノコが送られてきました。

当分タケノコづくしです。

DSC01114.JPG

 

4月2日 今日の一日

  • 2017.04.03 Monday
  • 09:01

暖かさにつられて、散歩に出ると、やっと我が公園の桜も開花していました。

これからが愉しみです。

IMG_0948.JPG

途中、図書館の中にある障害者が頑張っている喫茶で休憩。

IMG_0947.JPG

家に帰り、コルシカ号で背割堤へ開花状況の調査へ。

観光バスも多数入り、人も多く賑わっている、でも桜は・・・・・

IMG_0955.JPG

こんな状況、明日友人達と背割堤の桜を見に来る予定だが、厳しいと思う。

でも色々な桜を愉しむのもまた良いのではないだろうか・・・

IMG_0951.JPG

3月25日 DVD完成

  • 2017.03.26 Sunday
  • 09:11

今日は一日中、高大国際文化交流科、文化部の通称”満腹会”の一年の思い出をDVDにまとめた。

やっと完成。

音楽は皆が懐かしさを共感出来る青春、学園ソングを中心とした。

満腹会が27日に早速行われるのでDVDをプレゼントしようと思う。

 

愉しい一年を過ごしたこのクラスは、全体の同窓会、毎月集まる森之宮会、そして今後とも

継続予定の満腹会と三つの会組織が動き出す。

IMG_0875.JPG

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM