4月20日 春の贈り物

  • 2017.04.21 Friday
  • 18:48

我家の小さな花壇も花で一杯になりました。

DSC01116.JPG

友人からタケノコが送られてきました。

当分タケノコづくしです。

DSC01114.JPG

 

4月2日 今日の一日

  • 2017.04.03 Monday
  • 09:01

暖かさにつられて、散歩に出ると、やっと我が公園の桜も開花していました。

これからが愉しみです。

IMG_0948.JPG

途中、図書館の中にある障害者が頑張っている喫茶で休憩。

IMG_0947.JPG

家に帰り、コルシカ号で背割堤へ開花状況の調査へ。

観光バスも多数入り、人も多く賑わっている、でも桜は・・・・・

IMG_0955.JPG

こんな状況、明日友人達と背割堤の桜を見に来る予定だが、厳しいと思う。

でも色々な桜を愉しむのもまた良いのではないだろうか・・・

IMG_0951.JPG

3月25日 DVD完成

  • 2017.03.26 Sunday
  • 09:11

今日は一日中、高大国際文化交流科、文化部の通称”満腹会”の一年の思い出をDVDにまとめた。

やっと完成。

音楽は皆が懐かしさを共感出来る青春、学園ソングを中心とした。

満腹会が27日に早速行われるのでDVDをプレゼントしようと思う。

 

愉しい一年を過ごしたこのクラスは、全体の同窓会、毎月集まる森之宮会、そして今後とも

継続予定の満腹会と三つの会組織が動き出す。

IMG_0875.JPG

3月20日 お彼岸

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 08:02

お彼岸でお墓参りへ

IMG_0833.JPG

卒園した孫も一緒に行きました。

IMG_0832A.jpg

帰宅後、何時ものコースのウオーキングを愉しむ。

IMG_0842.JPG

 

 

3月19日  卒園

  • 2017.03.20 Monday
  • 08:03

長男、次男の次女が幼稚園を卒業した。

DSC00968.JPG

天気の良い今日、今年初めてのBBQ大会で大阪に居る長男家族と孫娘の卒園を祝う。

今年からピカピカの一年生,素直に成長してくれる事を願う。

DSC00946.JPG

 

3月5日 大阪へ

  • 2017.03.06 Monday
  • 06:36

昨年のフランス語科友人のシャンソンコンサートへ

実に素晴らしいですね!歌も人生もまだまだ花満開です。

DSC00914A.jpg

彼女のフランス人の先生も歌われましたが超熱演でとても感動しました。

しかも客席と2m程での熱唱です。先生も高齢者なのであまりの熱演に皆心配顔でした。

IMG_0640.JPG

かつてのクラスメートが応援に駆けつけました。

良い一日を過ごす事が出来”ありがとう!”

IMG_0647 - コピーA.jpg

2月3日 節分

  • 2017.02.03 Friday
  • 18:54

嘗てのフランス語の先生マダムCとランチを共にし、年末に来宅していたマダムHのお土産を

やっと渡すことが出来た。日本での生活が長く、関西弁を上手く愉しく愉快に喋り人々を惹きつける。

ジョークが上手く笑いの連続、でもその中にも教えられる事が秘められていて、これからの自分の人生に

活かしたいと思います。ある意味相手の事を思いやり過ぎたり、予想されるリスクを考え過ぎて自らの道、

人生を狭くしている事もあるのだと・・・・・・

今日の節分は色々と考えさせられた一日であった。

IMG_8541A.jpg

 

 

 

1月18日 今日の一日

  • 2017.01.19 Thursday
  • 08:18

公園の梅一輪。

久し振りに駅まで往復歩きました。

少し汗ばむ気持ちの良い暖かさを感じる一日でした。

IMG_0305.JPG

1月15日 大雪

  • 2017.01.16 Monday
  • 07:09

大雪(?)の中、ケイチャンからのラブ・コール

大急ぎで雪降る中への身支度。

雪をものともせず大はしゃぎ。

IMG_0231.JPG

ケイちゃんの投げキス! 「ありがとう、又散歩に行こうね。」

IMG_0235.JPG

1月10日 ケイちゃんと

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 10:10

天気の良いこの日(10日)、ケイちゃんからのラブ・コールもあり、散歩に出かける。

何時ものウオーキングコースを一緒に歩き、ゴールの神社に。

ここでは梅の木に小さな春の兆しが。

今朝(11日)は一段とピンク色に変化していました。

IMG_0189.JPG

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM