11月5−6日 三浦半島

  • 2016.11.06 Sunday
  • 20:38

次男家族と東京見物第2弾へ

都内へ入ると首都の大きさを実感。

DSC00032.JPG

横須賀港へ

DSC00036.JPG

 構内には自衛艦が停泊

DSC00050.JPG

 運が良ければ米空母ドナルド・レーガンも見れるのだが今回は航海中で見れませんでした。

ここ横須賀には米軍関係者が2万人程駐留しています。

DSC00044.JPG

DOBUITA通りへ。

DSC00067.JPG

浦賀港へ

DSC00075A.jpg

浦賀の渡しを愉しむ。

DSC00077.JPG

ペリー提督上陸地の記念碑。

ここから近代の日本が始まったのですね。

DSC00092.JPG

この沖合にペリー艦隊が見えた時の衝撃は・・・・・

DSC00088.JPG

渋滞の三浦半島を横切り葉山、逗子、鎌倉を抜け江の島へ

夕刻、富士が遠くに見え、海では若者がウインドサーフィンを愉しむこの光景は

一瞬夏かと勘違い。

DSC00111.JPG

遅れてやっとお宿”岩本楼”に到着。

江の島に観光客が溢れているのにびっくりしました。

DSC00115.JPG

11月6日

今日も快晴。この辺り良い感じの所ですね。

DSC00144.JPG

江ノ電で鎌倉へ。日曜日でもあり国内外の観光客で満員。

DSC00156.JPG

 鶴岡八幡宮へ

七五三、結婚式もあり多くの参拝客で溢れていました。

DSC00157.JPG

御昼を食べるのも殆んどのレストランは満員、やっと”生シラス丼”をGET!

DSC00165.JPG

後、江の島へ戻り、小田原から新幹線でやっと今夜無事帰宅。

この4日間孫達と共に良い旅を愉しむ事が出来ました。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM