3月13日14日 修学旅行

  • 2017.03.16 Thursday
  • 17:40

高齢者大学国際文化交流科、一泊二日で九州へ修学旅行

DSC00320.JPG

柳川へ、水郷の町です。

DSC00322.JPG

”御花”でうなぎのせいろ蒸しのランチ

DSC00324.JPG

お雛さん&さげもん巡り

DSC00340.JPG

庭も奇麗です。

DSC00332.JPG

街の中を散策するとあちらこちらで”さげもん”が飾ってあります。

DSC00329.JPG

この柳川毬が有名だとか。

DSC00343.JPG

観光協会の2階にはまた沢山のさげもんが。

DSC00345.JPG

良い風情です、また訪れたくなる町でした。

DSC00347.JPG

杖立観光ホテルひぜんや泊

DSC00364A.jpg

ガイドさんも聞いた事が無いと云う4時間に亘る大宴会

各班の出し物に始まり、歌、ダンス、クイズ、演奏等々本当に役者揃いです。

DSC00428A.jpg

昨夜の酔いも残る中、出発。

 

DSC00524.JPG

高齢者と書くのは止めて欲しいとの声、それではシニヤーとすれば、それもなんだか

高齢者に響きが悪いな〜、では老人に、これもダメ。結局来年までに考えておくことで落着。

DSC00523.JPG

高所恐怖症の人は少し難関、でもしっかりと作られた吊り橋なので問題はなさそう。

DSC00529A.jpg

日田豆田町、ここもこじんまりとした良い感じの街でした。

観光に力を入れているのが感じられます。

DSC00548.JPG

昼食時に見つけた健康十一訓、最後は宣伝が!

DSC00565.JPG

早速飲んでみると、なんだか元気が出て来た感じ。皆結構買っていました。

DSC00566.JPG

最後の観光地、大宰府天満宮、”時既に遅し”の感

でも、孫の為か皆熱心にお参りしていました。

DSC00570.JPG

ここはもうすっかり春でした。

DSC00578.JPG

今回の修学旅行参加者全員で記念撮影、良い思い出になりました。

DSC00573A.jpg

思い出を胸にのぞみ58号で帰阪、賑やかな愉しい修学旅行でした。

DSC00588.JPG

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM