4月24日 高齢者大学

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 07:41

高齢者大学

英会話交流を楽しむ科

先週は休んだので2回目の出席。

授業は少し退屈な感じ。我々、高齢者を見ていれば如何に日本の英語教育は間違っていたのかを

実感できる。

学校では10年近くも英語を習ってきた強者だが、未だ中学生レベルの内容でも喋る事は不得手。

さて日本のグローバリズムも終焉をむかえJapan Firstで内向きに転ずるのか?

IMG_1391.JPG

夕方からは昨年の国際文化交流科の”森之宮会”。

これは同窓会では無く、従来の男性を中心にした飲み会が発展的に進歩して、

月一回同窓会メンバーがアクテイブシニアーとして地域、国際社会に貢献出来る事を目指す会。

幹事を務めるM氏の積極的な取りまとめに感謝。

昨年のこのクラスがとても良かった事もあり、自然と多くのメンバーが集まりました。

素晴らしい事です、これからも大事にしていきたいと思います。この日は18名の参加。

IMG_1417A.jpg

飲めない女性も多数参加、全員、顔が活き活きとして弾けている感じでした。

久し振りの門限破りとなり、玄関に倒れ込むが通用せず。明日からは暫く禁酒を誓う!?

IMG_1412A.jpg

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM