2017夏の旅回想記

  • 2017.07.20 Thursday
  • 06:55

7月13日 五日目 白馬村から平湯温泉へ/172.5

旅も後半に入りました。

GPS13日白馬ー平湯.PNG

朝食の後は屋外でコーヒータイム、とても爽やかです。実は今日は青木湖でカヌー初体験

の予定でしたが、天候を心配して中止に。次回是非トラしたいと思います。

DSC02100.JPG

リフトで北尾根高原へ

GPS13日北尾根 大町.PNG

冬はスキー客で賑わいます。ホテルでは85%近くが外国人のスキーヤーで

オーストラリア、NZ等の国の方が多いそうです。

DSC02101.JPG

夏に客を呼び込もうとトレッキングコース、フラワーパーク等の整備が行われています。

DSC02102.JPG

ノアザミ

DSC02103.JPG

DSC02104.JPG

DSC02105.JPG

白馬三山は雲で覆われ見えません。家族連れで訪れている方も多いです。

P7139010A.jpg

国際芸術祭が大町地区で行われており、ホテルから勧められその内の一つを

見に来たが・・・・・

DSC02110.JPG

ロシア人の作品で竹で作られていますが・・・・なかなかピンと来ません。

DSC02111.JPG

新穂高ロープウエイへ

GPS13日北穂高.PNG

二階建てのゴンドラ、何時もは長蛇の列で満員との事。

DSC02117.JPG

ロープウエイを乗り継いで頂上へ

DSC02124.JPG

ヒヤーとします、温度16度

DSC02125A.jpg

高所恐怖所の人もいてゴンドラ内の床に座る人、奇声を発する人で笑いの渦が

巻き起こり、愉しい道中でした。

DSC02138.JPG

DSC02130.JPG

かなりの急こう配です。

DSC02141.JPG

今夜のお宿、平湯温泉の岡田旅館へ

DSC02144.JPG

コメント
いつも必ず山本先輩の数々の旅、講演会、勉強会、食事会をひそかに?拝見しています。
存分に人生を楽しんでいらっしゃるご様子そして
お元気なお姿、ご同慶の至りです。
明後日7/22(土) 岡山にて、吉村さん斎藤さん
片山さん、先輩方達と会食を予定しています。
現在は週3でテニス🎾を楽しんでいます。
英語も週1で・・・、山本先輩の武運長久をお祈りしています。 藤田進
  • 藤田 進 KUESS
  • 2017/07/20 8:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM