7月31日 高大

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 08:12

高齢者大学、英会話交流を楽しむ科

今日は最後の授業。

白熱教室のお題は高大10周年に際して”学校の名前(高齢者大学)を変えるべきか否か”。

日本老年協会から高齢者の定義は75歳以上に改定すべきとの提案が出た一方、

生徒の平均年齢69.8歳と比べ実年齢とのギャップが大きいのでこのお題となった。 

IMG_2166.JPG

各班で簡単に話し合い(英語+日本語MIX)両サイドに別れ論じ合うのだが、実際は

各自纏めたものに基づいて1〜3分位の意見表明。質疑応答は勿論無で、内容も含め

とてもデイベートの域まではいかないが、いい勉強になったのではと思う。

今日はこの後、近くのレストランでの懇親会。明日からは夏休み。

IMG_2164.JPG

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

みんなのブログ

Time

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM